新旧モロゾフの教え子

CMを見ていて商品と出ているタレントのイメージがぴったりだなぁと思うのがパスコの『超熟』という食パンの小林聡美さんと、『(Blendy)ブレンディ』というインスタントコーヒーの原田知世さんで、特にカフェオレという言葉を言わせたら原田知世の右に出る人はいないんじゃないかと思うくらい、おいしそうなイメージが湧く。


今の『超熟』のCMでは小林聡美さんが湖畔のような場所で食パンを網焼きしていて、しばらくするともたいまさこさんが子供と手をつなぎながらやってくるんだけど、あそこにカフェオレの入ったマグカップを手にした原田知世さんがやって来たら無敵のコラボだなーとCMを見ながら空想しています。


本題。
もう先週末の話題だけど、フィギュアスケート村主章枝選手がグランプリシリーズのカナダ大会で2位になりましたね。パチパチパチ(拍手)


新しい演技を見ましたが、新しい演技になって初めての国際大会との事で、やっぱりまだ頭で考えながら演技している感じは見えてしまいましたが、次のロシア大会や、うまくいけばなんとかグランプリファイナルにまで残ってくれたら、その頃にはしっくりくるようになっているんじゃないかなー。


それにしても、新しくコーチになったニコライ・モロゾフは村主さんの試合に立ち会わず、前日になって急用ができたらしく日本に行ってしまったらしい。むむむ?


そのモロゾフさんから離れて、新しい演技を期待していた高橋大輔選手が足の怪我で欠場するらしいですね。噂では靭帯断裂だそうで、その場合は今季絶望なんだとか。これはもどかしいだろうな。体もシンドイだろうけど精神も辛いだろう。