酔いから醒めれば

宮崎及び近県の人たちが羨ましー。私もWBCのキャンプをぜひとも間近で見たい!


本題。
へべれけ大臣が辞任。いっそ議員辞職して欲しい。そうすれば残りの月給分の税金が浮くのに。


カメラを前にして麻生首相の連日の失言に対して「怒るというより笑っちゃうくらい呆れた。」と発言した小泉純一郎氏だけど、その発言よりも翌日の新聞記事やラジオ、テレビがこぞってその事を大きく取り上げている事に驚きました。マスコミは小泉と沢尻エリカが好きだねー。


小泉氏には若干の怒りが確かにあったのかも知れないけど、その後に森喜朗氏がマスコミに対して「どけよ!どかせろ!うるさい!」と怒っている姿がわざとらしすぎて、このドンくさい私でさえ「ああ、これは小泉劇場番外編かー。」と察した。三文芝居にも程があるよ・・・。それがわかってから再び小泉発言のニュースを見たら、怒り発言の最中に自民党議員のブログを紹介していたり、今更定額給付金について「やっぱ反対しちゃおっか」的な思わせぶり発言をして見たり、いかにもマスコミの注目を集めるための発言だなと思いました。おそらくあそこで紹介したブログも、報道後にヒット数が上がったはず。


本当はもう何日かはマスコミの注目を浴びている予定だったのに、例の中川昭一議員のお笑い会見の方に日本のマスコミばかりか世界の注目が集まってしまった。今回の小泉劇場は短い間の開演でしたね。


それにしても、中川昭一も入院だって。「ボクお腹痛いから総理やめまちゅ」でお馴染みの安倍晋三を彷彿とさせました。恥ずかしげもなく、安倍晋三はまた総理大臣に返り咲く気満々らしい。古賀誠のお気に入りの野田聖子も何だか張り切っているし、日本の未来はまだまだ暗いです。