選挙のためって誰のため?

今、ビートたけしさんと安住アナの『ニュースキャスター 情報7Days』を見ていたんだけど、民主党小宮山洋子議員という人が小沢一郎氏の党首続投に関して「選挙の事を考えるなら辞めていただいた方が・・・」というような事を言っていたので驚きました。つまりは、自分が当選するためには、官僚の思うままに小沢一郎を引きずり降ろそうが、それに対して何ら抵抗しないという事でしょ?それじゃー、今のままの官僚国家と変わらないじゃん!結局、天下りどころか、無駄な独立行政法人を撤廃なんて民主党には無理!だって、やる気すらないって態度だもの。


っていうか、民主党が政権をとっても今の自民党政権下と変わらず官僚の好きにできるのであれば、官僚も民主党を潰す必要が無くなるんだよなぁ。前にも書いたけど、民主党はこんなふうに内輪モメしてる場合じゃないのに。


今だったら、渡辺喜美議員が勝てるんじゃないかという気がしてきました。何とか頑張って、浅野史郎さん(元宮城県知事)とかクリーンで行動的で知性派なイメージのある人を口説けば・・・。ただ、タレントには頼らないで欲しい。