ピーナッツ脳

森田健作が千葉県知事になるらしい。こういう人を当選させちゃう千葉県民って・・・。


さっきNHKのニュースで解析していたけど、小沢一郎の秘書の件を考慮に入れて投票をしたという人の多くが森田健作に票を入れたらしい。


別にその県の人に返ってくる事だから好きに入れればいいって話だけど、マスコミの偏向報道に乗せられて「土建業との癒着許さん!」と憤怒して、民主系の人に投票せず森田に入れた人は、森田健作が公約の中に、八ツ場ダム建設中止と入れていないのを知っているのでしょうか。マスコミの勝利って感じですかね。


ちなみに、私は「偽装献金くらいいいじゃないか」と思って今回の小沢叩きに怒っているわけではありません。そうじゃなくて、今回のように政権交代が見えてきたら急にこんな微罪で小沢の秘書を逮捕し、いかにも小沢までが逮捕されたかのようにマスコミにも報道させ評判を落とし政権交代を阻む官僚や一部自民党議員のやり方が許せないし、そういう政治にはもううんざりで未来を感じないから反対しているのです。同じような手口を行っているのは自民党にももっといるはずなのに。やるなら一斉にやって膿を出してくれといいたい。