メランコリック、イチロー。

イチロー選手のインタビュー見たさに『報道ステーション』を見た。見て良かったー。インタビュアーが長年の友人のおかげもあるのかも知れないけど、こんな感情面について素直に語ってくれるとは。凄く良いインタビューでした。


勝戦での最後の打席では、私はイチロー選手はしっかりボールが見えていて、自分にとって打ちやすい球が来るまで待ちながら、ボール球でも審判にストライク判定される事もあるのでファウルにしてしのいでいるのかと思っていたのですが、実際にはそうではなく、ワンバウンドした球を打った時はヒットを打つつもりで振っていたのだと言っていました。


キューバ戦で送りバントに失敗してしまった後、イチローさんは「原監督と目が合った」ところまでしか話していなかったけど、実際には原監督はその後イチローさんに対して「もうバントはしなくていい」と言ったそうですね。それについては今回のインタビューでは語らなかっただけなのか、もしかして聞こえていなかったとか・・・。