“いい人”の反乱

SMAP草なぎ剛が逮捕されたそうだけど、容疑内容を聞いたら夜中に裸で都内の公園で騒いでいた、というものだそうで、警察官とご近所の方は確かにお気の毒だったけど、ジャニーズ嫌いの私から見ても、そんなに罪という罪じゃないじゃん、と正直思いました。


まぁ、CMとかはイメージが売りのものだから継続は難しいだろうけど、『ぷっすま』あたりなら、食事の場面でいつものように草なぎ剛がビールを飲もうとした時に、今後はユースケサンタマリアさんが「剛はアルコール飲むと脱いじゃうからダメだ!」と止めたりして笑いにしちゃってもいいんじゃないですかね。


いままでのジャニーズは何かっつーと隠してばっかで、結果ジャニーズの少年たちは「どうせかばってくれるよ。大野さんだって大麻吸っても(疑惑写真流出)何も無かった事になってるんだから」と反省せずに、次から次へと問題を起こし、それでもジャニーズは権力を使って報道させず、その結果微罪でこの騒動ですよ。


どうせ、引退するようなレベルの事じゃないんだし、隠れるように謹慎させ、ほとぼりが冷めた頃に出て来てみんな(他の芸能人)が何も無かったかのようにその事に触れないのではなく、すぐに謝罪して、たむらけんじのようにみんなにその事を番組内で茶化されながら芸能活動を続けていくのも新しい反省の形だと思いますけどね。