松本人志さん結婚で、他の独身芸人は?

新型インフルエンザの広がり方が凄まじい勢いですね。


変な話だけど、ウイルステロとかがあった場合、やはりどうにも避けられないんだなーと思いました。普通の風邪だって人から人へ感染しているんだけど、一つのウイルスに注目したおかげで、こういう風に広まっていくんだという実例ができた。


各野球場が応援で使うジェット風船を自粛しようという呼びかけに対して、観客の一部から「やりすぎだ(警戒しすぎだ)」という声が上がっているそうだけど、今の集団感染を見る限り、恋人のように密着しなくても感染しているという現状を理解してるのかなと首を傾げたくなる。こういう人って自分は感染しないと思っているのか、しても構わないと思っているのかも知れないけど、もうちょっと視野を広くもって、「もし自分が保菌者だったら」とか「自分が誰かに広めてしまう可能性」とか、感染したくないと思っている人の気持ちもわかって欲しいものです。


本題。
いやー、松本人志さんがついに結婚しましたね。最近は男としての魅力が皆無になってきていたので(私から見て)、ちょうどいいタイミングなのかも知れません。いわゆる“年貢の納め時”ってやつでしょうか。ってか、年貢って定期的に納めなければならないものなんだから、こういう「一生に一度」的なものに使うには不適切だなぁと今更ながら思った。子供が生まれたからには、どうか末永くお幸せにと願うばかりです。


今田耕司さんはきっと心のどこかに「松本さんが独身なんだから俺もまだいいか。」という気持ちがあったんじゃないかなと推測しているのですが、大きなお世話だけど、こうなったからには今田さんも焦りそうですよね。今田さんは松本人志さんと違って「人がどうだろうが気にしない。」というタイプではなく世間を気にしそうだから。