ヒートアップ夫人

相変わらず、というか以前にも増してデヴィ夫人がお怒りの様子。
金賢姫、 民主党の呆れたパフォーマンス    第2弾


言いたい事はわからないでもないけど、やっぱデヴィ夫人の言い分には納得できないよー。


私も決してキム・ヒョンヒを受け入れてはいないけれど、結局この人は北朝鮮国家の手先だった人じゃん。そして多くの外国人を拉致しまくっているのも北朝鮮。航空機爆破テロに関しては北朝鮮は自分達がやったんじゃないという主張だけど、拉致に関しては認めている。それを棚上げして、何故デヴィ夫人北朝鮮でなく、キム・ヒョンヒ実行犯や横田夫妻ばかりを責めるのか?日本の法律では、実行犯よりもそれを指示した者の方が罪は重いし、横田夫妻に至っては100%被害者だ。

ずいぶんと古い情報を話させて さも 民主党の日本国民へ 感動のお涙頂戴劇? 田口さん家族、 横田夫妻正気ですか?
あなた方にプライドは??
金賢姫、 民主党の呆れたパフォーマンス    第2弾
より抜粋



これはデヴィ夫人のブログの読者からのコメントらしいんだけど、反論としての引用でない事から、夫人も遠からずこう思っているんだと思う。そもそもプライドって何?拉致された家族の帰還を望む人々に、私達が求めるプライドって何?そして、プライドを保てば家族は帰ってくるの?


何度も言うけれど、スパイ活動とかしているわけでもない普通の家族だったのに、ある日いきなり13歳の娘が行方不明になり、何十年も手がかりのないまま待ちわびた挙句、「我々北朝鮮による拉致でした。だけどもう亡くなってます。」と言われ、すんなりと納得できる人はそうそういないと思う。田口八重子さんや横田めぐみさんはどうやら工作員の教育係(日本語指導)という重要な任務をしていたようで、その2名がともに死亡とされているのは不可解。外部に情報が漏れる事を恐れた北朝鮮が、この2人を死亡と偽っているんだろうと素人の私でも推測できる。


北朝鮮の民間人による犯罪なのではなく、国家の犯罪なのに、なぜその国家に日本政府が経済援助などしなくてはならないのか。そのお金は税金なので、わずかながらも、拉致被害者家族の納めたお金も含まれているというのに。それを政府が実行するべきかどうかは別にして、少なくとも被害者家族には日本政府に異議を唱える権利はあると思う。何故同じ日本人なのに、その気持ちを理解できないんだろう?


自身のブログでデヴィ夫人北朝鮮の国民の貧しさを訴えている。

戦後、 北朝鮮は自分達の意思で共産国になったわけではないのです。
にもかかわらず、 アメリカの同盟国(日本を含む)に、経済制裁を65年間も受けています。それがどんなに酷く、非人道的で北朝鮮の国民を苦しめていることか・・・ 私は人道的な立場から、政治に翻弄されている何の罪もない国民に、微力ながら何か出来ないかと思い、努力しているのです。


金賢姫、 民主党の呆れたパフォーマンス    第2弾より抜粋



さらに多額の寄付などをしているそうで、その事はとても誇りある行為だと思うんだけど、そういった寄付などは軍や政府が独占していて、北朝鮮の国民にまで行き届いていない事は公然の秘密というか、もはや周知の事実。本当に国民の飢えを無くしたいと思う国が核開発なんてしている場合か。その辺の事はデヴィ夫人だって知らないはずは無いと思うんだけど・・・事実から目を逸らしているのでしょうか・・・?


※参考
ドキュメンタリー映画『KIMJONGILIA 』(『キムジョンイリア』)
www.kimjongiliathemovie.com
私はTOKYO MXテレビで放送している「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」で見ました。
TOKYO MX * 「松嶋×町山未公開映画を観るTV」
放送時間が変わっちゃって見逃す事が多くなっちゃったんだけど・・・。


またまた繰り返しになっちゃうけど、航空機爆破テロや拉致事件北朝鮮の民間人によるものならば、犯罪に関係の無いその他の国民まで巻き添えになって経済制裁の犠牲になるのは気の毒だという主張も納得できるんだけど、どちらも国家の犯罪なので、その国に対して経済制裁をするのは当然だと思う。デヴィ夫人が恨むべきなのは、経済制裁をしている日本やアメリカや、それを求める拉致被害者家族会ではなく、そんな犯罪行為をしたり、国民に援助をしない北朝鮮の政府を恨むべきだし、飢えに苦しむ国民を真から気の毒に思うなら、その国に招かれて豪華な宴などに参加している場合ではないと思う。なんだか主張と行動に矛盾が多いんだよなぁ。