熟年トライアングル

市川海老蔵さんの件が収まりつつあるかと思ったら、今度は麻木久仁子大桃美代子の不倫バトル。


それにしても大桃美代子さんとAPFの山路さんが結婚していたなんて知らなかった。山路さんはミャンマー政府に拘束されるは、不倫問題でマスコミに追われる側になるは、今年は大変な年でしたね。


ジャーナリストの長井健司さんがミャンマーの軍に撃たれ亡くなった時、その時長井さんを派遣したのがAPFだったために、代表の山路さんがすぐに現地へ飛んだんだけど、その時の取材で山路さんが涙ぐみながらマスコミに対応する様子がニュースで流れ、それを見た一部の人の間でちょっぴり注目された事があったんだけど、その後早速やっかみのように山路さんを叩く記事が週刊誌に載った事があった。対象が誰であれ、そんな悪口レベルの記事にお金を払う気はないので、私はそういう雑誌は買わないんだけど、当時の電車の中刷り広告には、『山路は高級車の乗り回し高級マンションに住んでいる』というように書かれていたような記憶がある。高級マンションは記憶に自信が無いけど、高級車(または高級スポーツカー)に関しては確かに書かれていた。


今思うと、その車は麻木からの・・・?


それにしても、麻木久仁子村木厚子さんを担当した弁護士を従えて記者会見に応じたのには呆れてしまった。不倫の定義の客観的説明のため呼んだんだろうけど、それに加えてこの映像をスタジオで見ているコメンテーターに対しての威圧のようにも見えました。下手な事言ったら訴えるぞ、と。