新年のご挨拶

もう日にちが過ぎてしまいたが、新年明けました。
皆様にとって、より充実した一年でありますように。


本題。
群馬に続いて神奈川にも登場した、ランドセルを贈るタイガーマスクは素敵な人達ですねー。


偶然にも、我が家で「ランドセルって、半ば強制で持たされるものにしては高額だね。」と話していたところだったので、「児童相談所の子供達にランドセルを贈る。」という行為は、本当に子供の事を心配していないと贈れない(思いつかない)物だよなぁと思いました。


私もお金があったらぜひ参加したい!というか、この2人のタイガーマスクは自分のお金がギリギリの状態でも贈るような人達なのかも知れないな。


「自分は贅沢は嫌いだから、自分や家族が飢えない程度に生活できるお金があればいいから、ガツガツ働かないんだ。」というシンプルな人もたまにいるけれど、こういう行為(タイガー的な)をする為に稼ぐ、というのも仕事を頑張るモチベーションになるかも知れないな、と思いました。