リトルボーイズの企み

 AKBの人が主演しているフジテレビのドラマ内で、広島の原爆を連想させるようなTシャツを着ていたとか。


フジテレビに配慮求める=主演のTシャツに原爆の通称‐広島県
 

広島県は11日、フジテレビ系で広島原爆忌の翌日の7日に放送されたドラマで主演のAKB48の前田敦子さんが「LITTLE BOY(リトルボーイ)」と書かれたTシャツを着て出演したことに対し、「広島に投下された原爆の通称名であり、配慮してほしい」と同局に申し入れたことを明らかにした。



 このドラマは低視聴率らしいので、きっと話題作りだね、と私は思った。これで次の回とかは他の人もどれどれ、なんつって見るんじゃないの?


 記事によると、問題となったTシャツの柄は若い人とか日本史・近代史・戦争の歴史などに無関心な人には気がつかれないロゴだし、原爆のイラストまでは書かれていないので、こういうドラマとかフジテレビのファン(=あまり世の中の流れに関心がなく、未だにテレビは正しく、本当の事しか言わないと思っている人達)にしてみたら「考え過ぎじゃないの?」「無理にこじつけて攻撃する材料にしてる」と一笑に付すレベルだから、このドラマのスタッフやフジテレビの人間だって多少抗議が来ても、「左翼のバカが熱くなってるよ」とニヤニヤしながら対応して終わりにできると思っていたんだろう。


 関わった人達は本当の事を言わない、または本当の事を言っても信用されない状況だろうから、原爆の日近辺にこの原爆の名が書かれたTシャツをドラマで着用させたのはわざとなのか偶然なのかは推測するしかない。でも、こういうキー局で放送される番組内で着る衣装って、ロゴの意味は調べないのかなぁ。


 ちなみに、Tシャツのブランドは判明しているそうです。
フジTVドラマ「イケパラ」で非難された「LITTLE BOY」のTシャツブランドが判明/コンセプトはアメリカンカジュアル


 このブランドってそれまでも衣装提供してたのかなぁ。