TOKYO MX『ゴールデンアワー』終了 その後

 はぁ。『ゴールデンアワー』終わっちゃったんだなぁ。しょぼん。

                                                    
 色々な国のコメンテーターの方々の情報や意見がもう聞けないのかとか、一つのテーマや一人の政治家に対して約一時間じっくり意見や説明を聞ける番組が他に無いとか、全体的に残念なんだけど、何より淋しいのは、知的だけど気取りがなく、人の冗談にものってくれる龍野さんを見られなくなってしまった事。龍野さんとの再会(画面上で)も願いつつ、やっぱり『ゴールデンアワー』の復活希望。


 そんな願いを抱きつつ、新番組『ニッポン☆ダンディ』を見てみた。ちゃんとスポンサーついてた。録画なので月曜日の放送の分で、レスラーの高山善廣さんと元陸上十種競技日本チャンピオンの武井壮さんがコメンテーターの日だった。私はこの2人のコンビ凄く好きだなー。高山善廣さんはリングの上とは違ってテレビではいつも大らかで本当に素敵な人だ。本当に強い男はやたらと人を威圧せず、逆に受け入れるね。まさにノーフィアーだね。


 同じくレギュラーの武井壮さんのツイッターをチラ見してみたら、どうやらこの番組の放送日と同じ日に『笑っていいとも』のレギュラーも決まったらしく、そっちの方の喜びコメントばかりが呟かれていた。MXがテレビの中心だと思い込んでいた私だが、世間の価値観というものを見せつけられた気がした。浮世離れした発言を連発している武井壮さんだが、動物目線だけではなく人間社会でのみ通じる力関係も冷静に判断できる人のようだ。


 他ではなかなか扱わない世界のニュースなども紹介しているし、コメンテーターの話もじっくり聞けるし、この新番組は新番組でとても面白い番組だったので、この番組も長続きして欲しいと思うけど、それとは別に、やはり『ゴールデンアワー』のような番組は復活して欲しいなー。23時に『ベルベットアワー』とか(急に布)。今度の司会は逸見太郎さんで。