求ム!傀儡国民

 日本人ならせめて本くらいはAmazonで買わずに日本にきちんと税金を払ってる企業で買いたいものだ。ちなみに私は近所の本屋で買っています。頑張れ街の本屋さん!

 本題。
 松井知事の発言により、維新の会は大阪以外の全国区で議席を伸ばすのが難しくなっただろうな。特に首都圏では。

 「シナ人」と言ったのも大阪の機動隊員、「土人」と言ったのも大阪の機動隊員、そして大阪府知事のあの擁護&ねぎらい発言、さらには電車内での「ガイジンの乗客が多いので日本人の乗客には迷惑をおかけしてます」アナウンスも大阪の鉄道、外国人の客にわさびを大量に入れた寿司を出し、辛い表情をしているのを見て店員が笑っていたというのも大阪の寿司店、と記憶を辿るうち、つい「大阪って!」と思ってしまいがちだが、それもまた偏見と差別。「いやいや、大阪と言っても色々な人がいる。素晴らしい人も沢山いるのだ。」と一旦立ち止まって考えを改めるのが動物と違い理性を持った人間というものだ。そういう自己抑制もできない人が政治家だの機動隊だのという職についているのは問題だ。あの若い機動隊員2人は、一度じっくり沖縄で戦争に巻き込まれた住民の話を聞いてみて欲しい。お互い穏やかな状態で。

 松井大阪府知事は会見で「無用な衝突を引き起こしたのはどっちなんだ」という意味の事を言っていたが、それを問うなら沖縄は始めっから犠牲者だ。勝手に米軍に土地を提供しておいてよく言うよ。大阪府や東京都の土地を沖縄と同じ位米軍に提供してから沖縄の人達を非難して欲しいものだ。結局、自分は権力者だという奢りがあるから、権力者側の言う事を従順に聞かないのは全て左翼や過激派、中国人(シナ人)なんだな。国民それぞれに故郷や生活や思いがあるのに単細胞な人だよ。何度も言うが、沖縄は選挙で民意を表明しているのにそれを無視しているのは安倍政権だ。