強欲を隠そうともしない川淵氏

 せっかくコスト節約路線に向かいそうだった東京五輪が、でしゃばりバッハのせいで再び森喜朗達強欲な面々の手中に引き戻されてしまった。

 しかもボート協会だのカヌー協会だの水泳協会だのバレー協会だのが「もっと都民のお金を使って俺たちに甘い汁を吸わせろよ!」と堂々と抗議している。

 特に実力者きどりの川淵氏は記者会見で怒りのパフォーマンスなどを見せたが、気に入らないのなら東京オリンピックはボイコットしてくれて結構。平和のための祭典なんだから、発展途上国の選手も参加するんだし、安全に配慮されていれば、多少過酷な状況でも競技をやってみせて「やっぱりトップアスリートは凄いな!」と唸らせるくらいでないと。

 都民が土下座して殿様に参加して頂くんじゃないんだから、まずは子供の教育にお金を使い、余ったお金でスポーツは楽しむものだ。何か勘違いしているんじゃないの?