ロシアに金だけ持っていかれた安倍政権

 韓国の情勢そのものにはまるで関心がないが、清水ミチコさんのパク・クネ大統領のモノマネは最高です。嫌な事があった日の夜でも、これを聞くと必ず笑える。


 本題。
 安倍晋三は子供がおもちゃの箱を開けるかの如く、次から次へと問題に手をつけ、解決せずに放り出す。前回の安倍政権から引きずっている拉致被害者すら放りっぱなし・・・。そもそも、北朝鮮との駆け引きにすら敗北を記した安倍晋三が、ロシアと対等な交渉ができるはずが無かったんだよ。それでも、「こんなに強行にスケジュールを組むという事は、何らかの勝利の目論みがあっての事だろうか?」と普通の政権並みに期待してしまった自分が悲しい。私ですら悲しいのだから、この問題が直接生活にかかっている北方領土の住人の方々の胸の思いはどんなに虚しいだろうか。拉致被害者の家族の方々だって同じだ。しかもこっちは家族を取られているんだから。