「あの夜、なにがあったのか」詩織さんと山口氏 それぞれに聞いた

  【レイプ告白】「あの夜、なにがあったのか」詩織さんと山口氏 それぞれに聞いた
BuzzFeed Newsは詩織さんと山口敬之氏、双方に取材した

https://www.buzzfeed.com/jp/kazukiwatanabe/20170601

 これは思っていた以上に酷いな・・・。山口氏から送られたというメール文だけでも吐き気がする。推定無罪なので山口氏の認識どおり「女性側も性行為の合意があった」のだとしても、就職の相談で会う事になった20歳以上年下の泥酔した独身女性相手に、既婚者が避妊具なしで性行為というのは・・・。しかも女性とは山口氏の自宅やホテルの一室で飲酒していたのではなく、バーという他の客や店員もいる公共の場だからね。そういう所で飲酒したからといって「女性だってその気があったんだろう。だから性行為されても文句言われる筋合いなし。」というのは男側の都合のいい解釈だ。自宅やホテルで飲酒したとしても、人間には感情があるのだから断る権利は当然あるのだし。

 山口氏の主張が100%正しくて法律には抵触しないとしても、こういう男が今後コメンテーターとしてテレビ等で意見を述べるのは問題があるだろう。というかそれまでだって連日テレビに出て何百万人という視聴者に向かって安倍を擁護、もしくは賛美するコメントを繰り返していた。この男を出演させた番組は「わたくしどもの番組で意見を述べていた人間はこのような人間性を持つ者でした。」と説明した方がいいと思うぞ。出しっぱなしの言わせっぱなしじゃ、あまりにも無責任だ。

 しかも山口氏の逮捕を直前で取り消した人物が警察庁の総括審議官に就任するとかしないとか・・・。はぁ、安倍政権ってホントに・・・。