籠池夫妻だけが“容疑者”に

 籠池夫妻が逮捕された。検察が家宅捜査に入る度に、籠池側でなく検察側が、安倍政権や財務省にとって都合の悪い証拠を探し出し隠滅を図ろうとしてるんじゃないかと思えてしまう今日この頃。権力側の信用が地に落ちてますな。

 この夫婦が世間に注目されるきっかけとなった、幼稚園の運動会での選手宣誓「安倍首相ガンバレ!安保成立よかったです!」の映像はもう流れないのかしら?

 マスコミは白々しく『籠池&前川VS安倍!』の構図で語ろうとするが、もともと籠池氏は安倍側だったんだよ。だから『籠池&加計』が本当だね。しかも前川氏だって、安倍や竹中へーぞー氏あたりが税金や国土、そして教育や福祉を含む行政を私物化しなければ、こんな行動には出ていないんだから。安倍や麻生や竹中をのさばらせていたら、水や農業だって危ないぞ。