ショシン、ワスルル。

東京新聞』望月記者に強まる官邸の圧力(横田一
http://blogos.com/article/246328/
 ネットで仕入れた未確認情報を蓮舫議員にぶつけ呆れられていた産経新聞の記者がよくもまぁ・・・。(別に産経だからどうこうというわけではない)呆れながらも蓮舫はそのくだらない質問に答えていた。これが普通の記者会見の姿だろうに。

 以前このブログのどこかで菅官房長官の事は嫌いではない、とか仕事はできる人だ、みたいに書いた気がするけれど、撤回します。歴代の官房長官がこなしてきた記者とのやりとりさえまともにできない人だったなんて!しかもそれを、他社の記者や党員やネット工作員を利用して圧力や攻撃をかけさせるなんて、仕事の能力もないだけでなく人間としても腐ってる。親に育ててもらった性根はどこに忘れてきた?親は今の義偉さんを見て、心の底から立派だと思うかね。もしや親御さんの方に社会的なコンプレックスがあり、「汚い手を使っても勝てばいい」という教えをされてきたのかな?

 今のあなたの周りにいる人々で、本当にあなたを尊敬している人はいないよ。利用されているだけ。下卑た笑い顔で擦り寄って来る濁った目の某社の記者達より、攻撃的だがまっすぐな目で自分に向かってくる記者こそ本来の菅さんの同志であるはずなのに。