日本国民の責任

 安倍晋三はもちろんの事、菅義偉とか小泉進次郎は姑息だねー。小池百合子を出馬させようと“印象操作”してるよ。菅官房長官官房長官という職でありながら、政権内の質問にはまともに答えられないくせに、他の党の事はベラベラと喋るね。「憶測」で!記者クラブって本当にいらない。記者クラブ廃止を公約にする党があれば投票する。(この公約を掲げた途端、記者クラブ加盟メディアから一斉にネガティブ情報を流されるんだろうな)

 しかし小池百合子は今回は出馬せず、橋下徹が目玉候補で出馬し、選挙が終われば党首になる。というかこんな事は私にとってはどうでもいいのだ。マスコミが報道しなくなっている安倍昭恵の事とか加計学園の事とか、ほとんど竹中へーぞーや麻生太郎等々の私腹を肥やすために存在している国家戦略特区を廃止して、本当に困っている人達や地道に努力している研究者や職人やその卵の育成に税金を使わなければ日本の明るい未来は無い。ここでまた自民・公明を勝たせてしまったら、本当に「国民の信を得た」と、反省する事なく、ますます増長する。1人の日本国民として、それを許していいんですか?自分達の将来の事を左右する大事な決定が掛かっているのに、投票にも行かないなんてそんな無責任な事でいいんですか!?

 今の風の吹き方からして、組織力のある自民・公明を上回る票を野党が獲れる感じはしないが、せめて議席を大量に減らして「安倍が総理ではダメだ」という空気を自民党内に吹かせるくらいはできる。このままでは、加計の事だけでなく、大企業の株を日銀が買い、株価操作で景気がいいかのように思い込まされたまま、その効果で大企業や株屋、不動産業など一部の人間だけが増々儲け、労働者は膨らんだ国の借金のツケを回される。そういう政府に退場を迫れるのはデモではない。選挙なのです。