マスコミの居ぬ間に

 テレビの情報番組はいい加減にしておくれ。負けた小池ゆり子や民進党の報道ばっかりしているらしいじゃないですか。そっちより、権力を握っている安倍の方を監視しなきゃマスコミの意味ないでしょう。今のうちに、と好き放題やっているぞ!

 それに、前にもチラっと書きましたが、小池百合子氏の今回の行動(希望の党結党)の第一の目的は野党連合を割って共産党の入閣を阻止する事だったんだから、彼女の目的は失敗してはいない。うまく風が吹けば都知事も辞めて出馬も狙っていたと思うが、その風を止めたのも自分の失言なので、それにしてはよく持ちこたえたよなー、という所なんじゃないでしょうか?目玉候補にも出馬を断られ、後半は本気で勝つつもりなどないような感じだったし。(次回に備えて体力温存するかのような)

 しかし、自民党の議員達もいつまで安倍氏やその周辺にのさばらせておくのだろう?加計の文科省大学設置審査は先のばしですって。国会を避けたとしか思えないです。はぁ、本当に逃げ回る政権ですよ・・・。このまま安倍の好き勝手にやらせていたら、きっと、第一次安倍政権の時と同じで、安倍の次かその次に総理になる人が安倍の失政のツケを払わされ、自民党はまた野党になるでしょう。