ファーーーーー!

 自民党の若手議員は、国会の野党の時間を削る要請を提出する前に、その貴重な持ち時間に般若心境を読んで時間を浪費した自分の党の議員を批判しなさいよ。それもしないで仕組みを変えろだなんて本末転倒。本来なら、与党同士で質疑する持ち時間なんていらないくらいだよ。(どの党が与党であっても)

 野党議員も、自民側の卑怯な取り引き、及び駆け引きに応じないで、記者会見なりテレビに出演するなりして、自民のやり方をさらして国民に訴えた方がいい。ただ会議室で怒っていたって国民は知る由もないんだから。

 本題。

 松山英樹選手がトランプさんとゴルフかー。2月に安倍首相とゴルフした時に、日本側が「今度は日本でゴルフを」と招待したらトランプの方から松山をリクエストしてきたという報道を聞き、その時は「またまた〜」と流していたけど現実になっちゃった。

 松山選手よりも、差別的言動が世界的な問題になっているトランプとの友好的な関係が報道される事によるイメージダウンを松山選手のスポンサーが嫌う(日本より海外での反応を)と思ったけど、松山選手のスポンサーの中には、トランプと主義主張が似てそうな企業もあるので、彼等からしたらそんな崇高な企業理念を示すようなやせ我慢をするよりも、この日米政財界に顔を売るチャンスを利用しない手はないと判断したのかも。はっ!日銀に株を買ってもらっているからなのか!?まぁ最終的に決断したのは松山選手本人なんだろうけど。

 それにしても、屋根のない場所でゴルフだなんて、北朝鮮による危機はどこにいった?東京五輪に向けての会場アピールの狙いあるのかもしれないが、わざわざ『霞ヶ関CC』って事前に告知していいんですかね?つい数週間前に自らが「国難」と発した事すら覚えていないんだろうか。そしてマスコミ(特にテレビのワイドショー)もそれを検証する事をせず、トランプ&イバンカフィーバーを盛り上げるんだろう。