今度は白鵬から排除発言

 さっきまで放送していたフジテレビの『全力!脱力タイムズ』がすごく面白かった。くすぐられた時みたいに理屈抜きで爆笑しちゃった。

 本題。

 あらあら・・・。白鵬関は一人横綱で頑張っていた時期もあったので応援していたのだが、貴乃花親方に対してまさかの「排除」発言とは。この発言で風向きが変わるかも。白鵬関は敵を増やした、またはファンを減らしたね。

 貴乃花親方の現役時代をリアルタイムで見ている世代にとって、土俵の外では揉め事もあったけど、貴乃花は力士としては間違いなく尊敬に値する人だ。貴乃花親方が現役の頃の相撲と、今の取り組みでは比べ物にならないくらい見応えがあったし、相撲がただ格闘技ではない神聖なものであるという事が見ている側にも伝わっていた(疑惑の兄弟対決は除く)。小泉純一郎さんでなくとも感動する。

 なんだか今年は「馬脚を現したなー」と思う事が多かったんだけど(直近は糸井重里氏)、白鵬関もその一人に加わるとは残念。休場しているのに飲み会には参加していた鶴竜関もそうだけど、今の相撲界の親方は教育ができていないんじゃないの?