暗躍するへーぞー

忘れないように記録
竹中平蔵氏が国家諮問会議で要求の施策、竹中会長のパソナが認定機関として事業展開(ビジネスジャーナル)?ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/14450651/

3月9日、竹中平蔵氏が有識者議員として参加している国家戦略特別区域諮問会議(以下、特区会議)が、国家戦略特区の指定を受けている新潟市京都府、愛知県の3カ所で外国人の就農を解禁することを決めた。これにより、パソナグループなどの人材派遣会社がアジアから来日する1年以上実務経験がある専門人材を、農業生産法人などに提供することができることになる。

国家戦略特区ワーキンググループは、14年8月から関係省庁のヒヤリングを開始し、そのヒヤリングは15年10月まで10回にも及んだ。なんとそのうち8回は、原則公開にもかかわらず非公開扱いされ、どのような審議がされたかまったくわからないままであった。そして、15年9月9日の第15回特区会議で外国人家事支援人材の受け入れの実施が報告されたのである。

〜こうした経緯より、竹中氏が特区会議を使ってパソナに利益誘導を図っているのではないかと指摘されている。


小池東京都知事といい、森友の影でのびのびと動いているな。安倍氏はいつまで森友問題を・・・。これ、追及する野党が悪いのではなく、きちんと証拠や証言者を出さない自民側のせいで問題の検証が進まないんですからね!