適性を知る

 貴乃花が政界進出って本気ですか?ちなみに本人は否定していたけれども、でも「2万パーセントない。」と堂々とテレビで宣言しておきながら平気で覆した人もいるし、まだわからないぞ。

 人のチャレンジを止める権利はないが、もし本気なら、貴乃花さんに「お前さん、いい加減自分の事を客観的に見る努力をしておくれよ。」と思う。

 相撲協会の悪事(貴乃花目線では)も見逃す事もできないで結局退職した人が、嘘と裏切りだらけの国会でやっていけるわけがない。三日もしないうちに怒りで頭が噴火するかも知れない。いや、信念なく調子よく振る舞う議員よりも、そういう正義を貫くという姿勢は今の政治家に必要な事だが、反対派と話し合いすらしないのは結局自分に賛成しない国民を「こんな人達」と呼ぶのではないか?どうか実家とすら和解できないうちは政治なんかに手を出さないで〜!……と出馬会見もしていないのに勝手に心配してみる。