マスコミの姿勢にうんざり

 マスコミが今までスルーしていたジュリーこと沢田研二さんなのに、コンサートドタキャンというネガティブニュースには大騒ぎ。別にいいじゃん、今まで気にしていなかった人なんだから。

 ファンも、パニクってしまうのはわかるが、変な報道されるからマスコミのインタビューなんかに答えなければいいのに。「こんな時ばかりでなく沢田研二の日頃の活動も取り上げてよ!」って言って。普通にコンサートが開催されていたら何の話題にもなっていなかったと思うけど、皮肉な事に次の公演にはマスコミがわさわさと駆けつけるんだろう。でもこれは本来、沢田研二とファンの問題で、第三者があーだこーだ言う程の問題じゃないよ。

 そんな事より安倍晋三が沖縄に対して行っている卑劣な行為を大々的に報道して欲しいよ。県知事選で出た県民の民意は足で踏みつけるが如く無視。なんて姑息で汚い政権なんだ。そしてそれに追随するマスコミめ!いつか政権が変わって手の平返しして人道的な報道を始めても、こっちは忘れないからね!弱い者苛めの政権を許した弱い者苛めのマスコミの姿勢は。

 「弱い者達がさらに弱い者を叩く」というブルーハーツの歌詞が頭の中で響く今日この頃だよ。
(正確には「弱い者達が夕暮れさらに弱い者を叩く」)